「うれ太」のデータを集計・保存するためのエクセルテンプレー ト公開

2008-11-18 火曜日  ( )

2008年11月14日に、版元ドットコム主催の勉強会「書店データ活用法・ジュンク堂の「うれ太」を中心に」(版元ドットコム入門スペシャル)を開催しました。
勉強会に際し株式会社語研の高島さんが、ジュンク堂「うれ太」のデータを集計・保存するためのエクセルテンプレートを制作してくださいました。
高島さんの了解を得て、版元ドットコム会員に限らず、広く一般に公開します。

公開に際しての高島氏からの言葉は以下の通りです。

ジュンク堂「うれ太」のデータを集計・保存するためのエクセルテンプレートを作ってみました。「JTOOL」という名前で「マスターあり」と「マスターなし」の二つがあります。
どちらもベータ版(開発途上)です。使用に際してはまず「readme.txt」をご覧ください。簡単なマニュアルになっています。皆さんの手とご意見でより良いものにしていただけると幸いです。

ファイルダウンロード

Jtoolnm.zip [マスター無し版]
Jtoolm.zip [マスターあり版]
readme.txt

【ダウンロード後の手順】
ファイルはzip方式で圧縮されています。
Windows2000以降、Mac OS X 以降は特にツールを用意しなくてもそのまま中のエクセルファイルを取り出すことができます。


▲ページの上端へ

このエント>リーをはてなブックマークに追加