FAXDM用リストがご自分でダウンロードできるようになりました

2011-8-31 水曜日  ( )

●書店用FAXDM用のリストがご自分でダウンロードできるようになりました

FAXDMサービスをご利用頂く場合、まず事務局にご連絡をいただき、ご連絡を受けて事務局から皆様へリストをメールでお送りする、という手順をとらせていただいていました。
このたび、版元ドットコムサイトの専用の場所にIDとパスワードでログインしていただくことで、ご自分で自由にリストをダウンロードしていただけるようにいたしました。
これにより、たまたま事務局が忙しかったり、打ち合わせ等で不在だったりし場合、事務局からリストが送られてくるのをずっと待っている、というような必要がなくなります。
また例えば、深夜や早朝、休日でも、ご自分が作業をしたいと望む時に自由にリストを入手していただけます。

○制限もあります
当面書店用のリストだけが対象です。図書館用が必要な場合は今まで同様事務局にメールでご連絡下さい。
また、お手元でリストを作成し終わったら、今まで通り事務局宛にメールで原稿と共にお送りいたくのは、今のところ変わりません。
近い将来にはさらなら自動化や、付加機能も検討していますが、まずは「書店用リストはいつでも自由にダウンロード」の部分だけのご利用です。

●具体的なご利用方法

FAX DM
に行き、版元IDとパスワードでログインして下さい。
ログイン後、これまで御社がご利用いただいたFAX送信の履歴一覧が表示されます。
「原稿タイトル」をクリックしていただくと、その時の「送信希望先」がリストにマーキングされた状態のエクセルファイルがダウンロードできます。
ダウンロードできるエクセルファイルは、これまで事務局から手作業でお送りしていたものと全く変わりません。
入っている項目も同じですし、送信禁止店のご連絡を頂いたマーキングありますし、大元のデータベースで閉店した店舗はダウンロードできるリストから除外されています。
いずれもこれまで事務局が手作業でお送りしていた時のファイル条件と同一です。

○お願い:その1
数千件の中から抽出してファイルを作る作業をその場で行いますので、ダウンロードには少し時間がかかります。
通常一分もかかりませんが、初めてのご利用ではかなり長く感ずることと思います。
すこし気長にお待ちください。

○お願い:その2
事務局内で多くのブラウザでテストは行いましたが、必ずしもみなさんがお使いの環境すべてを再現できません。
なんらか不具合がありましたら、遠慮なくお知らせ下さい。
また、不具合の程度が大きくてファイルがダウンロード出来ないような場合も、もちろん遠慮無くお知らせ下さい。
今までと同じく手作業でファイルをご用意してお送りします。

●FAXDMサービスそのものを初めてお使いの方もご利用頂けます

サービスをまだ一度も使ったことがない場合は、当然ながら履歴がひとつもありません。
しかし、「送信履歴の無い全件リストが必要な方はこちらからどうぞ。」というリンクも用意してありますので、たとえ実際に利用するかどうかまだ決まっていなくても、ためしにリストを入手してみる、ということが可能です。
どうぞご自由におためし下さい。

以上です。
どうぞご利用下さい。


▲ページの上端へ

このエント>リーをはてなブックマークに追加